

ジンオウガ攻略 (MHF)

こんばんは

さてまず最初に謝らなければいけませんね
1週間もブログをさぼってしまって すみませんでした

色々あったんです・・主に期末テストですが・・
しかしながら今日から完全とは言いませんが 復帰です!




さてMHFですが1週間も記事を書かないとさすがに
ネタがいっぱい溜まりますね
先々週の狩人祭もまとめなければいけませんが、今回はお預けです

とりあえず G8のパッケを買ったので 
先行狩猟チケットも手に入った事ですし
自分なりにわかった事を色々書きます

え?先行狩猟チケットは何処で手に入るのかって?
パッケについてるコードを

2_20150724005427684.png

このG8パッケージ特典生産券の部屋にて交換すると
付属アイテムとして 勝手にBOXに送られます

ジンオウガ攻略について
とりあえず まとめます




※この先は来週から狩猟解禁のジンオウガ情報を多量に含んでいます
  新鮮な気持ちで狩りに挑みたい方はブラウザバックを推奨致します
  なお 本記事自体も私の独断検証なので 全てを鵜呑みにせず参考程度に見て下さい




















さて 舞台は樹海

結論だけ先に言うと
本家にいたジンオウガとはまったく違う 攻撃パターンの数々・・
実に面白い相手でした
フレーム回避攻撃も多数有り 番人に似た面白さを感じました


まず初めに このジンオウガはみなさんご存知の通り
先行狩猟チケットで30匹しか狩れません ですので
いかに その30回で多くの報酬を得るか!
これを中心にまとめて行きたいと思います

まず準備として

ぶーぶー報酬術を発動させる わからない人は自猟団の団長にでも聞いてください

大激運、超激運のお守りを持っていれば ポーチに入れる

出来れば パートニャーとパートナーを連れていき報酬を増やす (レスタがいるとなお良い)

全部位を破壊する

討伐する

帰ってきたら ぷーぎー牧場へ行き ちゃんと拾ってきたか確認する  

一番最後のは結構忘れる人が多いので 今回みたいな特殊な場合はしっかり毎回回収すると良いでしょう










さて攻略記事ですから
一応攻略についても まとめておきます

まず 始める前に
非G級ジンオウガ
G級ジンオウガの 2クエストが今回あります

行く方により 獲得できる素材も 違いますので簡単に違いだけいうと

武器を作りたい方はG級へ
防具をとりあえず生産、強化したい方は非G級へ

と言った感じです


そして持ち物は G級なら 根性札グレート大推奨です
理由は後ほど


非G級は・・ハッキリ言って 弱いです
剥ぎ取り名人で 剥ぎ取り回数を増やすのも 視野に入るくらいには弱いです





それではまず 有効な属性についてですが



この2属性です
歌姫武器、トラグなど持っていればベストです

弱点は 尻尾、頭だと思われます  ゲージの溜まり方での推測ですので
鵜呑みにしないで下さい


ではここからは画像を挟みながら
1_20150724012301d64.png

まず落とし穴が有効です

G級、非G級どちらも 攻撃力、体制値以外あまり大差ないです


そして状態異常は
麻痺、眠り、毒、スタン すべて普通に効きます

スタンは獣のように転がるタイプのスタンです




そして次は部位です
3_201507240127450d6.png

破壊出来る部位は3つ
4_2015072401480830e.png
5_20150724014810a0d.png

2枚スクショを載せましたが
注意してほしいのは 角の破壊には段階があります
上のスクショでは 少し欠けているだけですが
下のスクショでは 両方ボキボキで 目には傷痕まで付いていますね
これが頭破壊です


右爪
左爪

7_20150724015024e21.png

このように 尖った部分が折れます
右も左も独立しているので 2個の爪共に折る必要があります
どちらも折れるエフェクトあまり変わらないので 左の爪だけ載せています


そして尻尾も切れます
6_20150724015152fde.png

剥ぎ取り回数は1回ですが 非常に多くの数を要求されるようなので 
必ず切断しておきたいですね


そして最後に
ジンオウと戦っていると
8_20150724015256cb1.png

このように虫か電気をチャージし出します


9_20150724015258a3b.png

そのままさらにほうっておくと 
激オコぷんぷん丸になります


この状態の時に 足を攻撃して 2度転倒させる事が出来ると
10_20150724015439383.png

このように落し物を落としてくれます


以上が部位&落し物です







そして最後に本記事らしい
G級の注意点を1点だけ書いておきます

一番先行狩猟チケットを使って損をする事は   
クエストが失敗してしまうことですチケットはリタイアすれば返却されますし
部位を破壊しなくても 倒しさえすれば それなりの素材は貰えます
しかし 失敗は0  思い出だけ残りそれ以外の報酬は何も残りません


G級ジンオウガですが
私は普通の装備で 逆鱗、根性は付けていません

ある1つの攻撃さえ注意すれば そこまで強い相手ではないからです
しかし その攻撃だけは別格なので

少しだけ 説明しておきます


予備動作は
11_201507240201146e5.png

これです
動かなくなって丸くなって なんか広範囲からいろいろ集めてます


しかし この動作を武器を出したまま 見てしまったら
どんなに反応の良いハンターでも範囲内にいると・・・・・






13_20150724020440057.png







12_20150724020117f35.png

次の瞬間   

打ち上げ、範囲攻撃、根性無効、絶対防御無効、防御力無効、
の地形ダメージ的な 攻撃が飛んできます


え~このスクショでは体力が50程減っているだけのように見えますが
これは根性札グレートが壊れた後に さらに削られて こうなっています

勘ですが 体力満タンからこれなので  ダメージは200固定とか そんな所ではないでしょうか

もちろん範囲外の仲間に粉塵を飲んで貰えば救って貰えますが


予備動作が短すぎるのと、攻撃範囲がすごく広いので 見てから交わすのでは遅いです
この大技は そんな頻繁に使ってくるようなものではないのですが

開始2分過ぎ頃に1発  その後2分空けてまた 飛んでくると言うように
チャージ期間?リキャスト時間?的なものがあるように思われます


しかし全員昆で 集中攻撃している時にこんな攻撃が飛んできたら
たまったものではありませんね 

札グレがなければ4乙です


この大技だけには注意してください  ほかは
ミルや番人 ヴァルサ辺りのモンスターと比べると 攻撃力は結構可愛いかったりするので
これだけ気おつければ根性もいらないでしょう  あってもあの攻撃は意味ないですし







この観点全てから私のおすすめPT編成を言うと

回復専門笛、片手が一人  大技全滅回避要因
フファルorカドゥケが二人  角破壊&スタン
尻尾を切る係り 斬撃が一人   尻尾切断&ダメージ

がPTだと理想だと思います


ソロの場合は 適応撃を入れた装備で昆でも良いですし
私のように双剣で全破壊も狙えます


幸い ヴァルサ程 角、尻尾は耐久力高くないですが
とにかく 角、尻尾の要求数が多い割には
出ないので  根気よくやるしかありません



そして素材ですが
G級で目を引くのが
遷悠玉 ですかね G級武器のさらなる強化に大量に要求されます

これですが プレミアコースに加入していると 2倍 通常1個の所が2個貰えます
もし集める気がある人は入れるのも良いかもしれませんね








あー最後に

14_2015072402303537d.png


15_20150724023037dab.png



防具だけ 載せておきます


こんな感じです

おまけ
16_20150724023437426.png
17_20150724023442db7.png







ではでは今回の記事はこの辺で~~
この記事がヒトリでも多くの方の役に立つ事を祈ります


↓クリックしてくれたらうれしいです
MHF・攻略ブログ

でも実はクリックよりコメントを貰えた方がうれしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

札貫通の通称ライフストリームは40%程度削ったら使用そのため二回だけの使用です
棍の性能2ジャンプか緊急でのみ回避可能、自分が避けれないかは知りませんが棍は避けれないとか書くんじゃない

超激運、大激運、金ピカお守り、剥ぎおま、天廊双に剥ぎ石、これだけで尻尾3剥ぎ出来ますし報酬も増えます、プレ狩コならさらに増えますし余裕の4剥ぎ
番人ステコメでドヤってるなら剥ぎ石くらい持ってますよね?

というか貧乏アピールするなら下手に課金するな、お金ないのに頑張ってる私凄いとでも思ってるんですか?

Re: タイトルなし

> 札貫通の通称ライフストリームは40%程度削ったら使用そのため二回だけの使用です
> 棍の性能2ジャンプか緊急でのみ回避可能、自分が避けれないかは知りませんが棍は避けれないとか書くんじゃない
>

なるほど一応よける事は出来るんですね参考にします



> 超激運、大激運、金ピカお守り、剥ぎおま、天廊双に剥ぎ石、これだけで尻尾3剥ぎ出来ますし報酬も増えます、プレ狩コならさらに増えますし余裕の4剥ぎ

コース課金は最小限しかしない派なので・・・
パッケは防具が好みだから買いました


> 番人ステコメでドヤってるなら剥ぎ石くらい持ってますよね?
>
> というか貧乏アピールするなら下手に課金するな、お金ないのに頑張ってる私凄いとでも思ってるんですか?


なぜこの記事に番人の事が出てくるのか・・・そして なぜ月額ゲームで課金の事まで言われているのか・・謎です
そしてコメント編集機能って便利ですね  
あまりに見てて気分の悪いコメントは消せるし!!

ちょっと補足

背中も壊れます。部位破壊専用素材ないようなので基本無視していいと思います。
↓背中破壊SS
http://fast-uploader.com/file/6993434046297/
例のヤヴァイ攻撃は虫集め入る前にショートジャンプからの一回転して着地の後来るので開幕2分くらい経過したあたりからショートジャンプ警戒してます。
虫がクルクル回り始めてから離脱だと間に合わないことがあってコワイ。

Re: ちょっと補足

補足ありがとうございます
背中も壊れるんですね!
まったく気が付きませんでした

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

MHFメイア

Author:MHFメイア
FC2ブログへようこそ!
サーバー1で活動中の貧乏ハンターメイアです!

MHF内趣味、番人狩り ロビー装備作り ゴゴカウンター

得意な武器、大剣、笛、      
修行中、穿龍棍、双剣     

穿龍棍球秘伝10個完成!
狩猟笛球秘伝5個完成!

一応頑張って毎日更新しようと思います!
っが忙しいとサボります

カテゴリ
カウンター
閲覧いただき真にありがとうございます
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

